採用実績あり!《レア求人》週3日~・1日4H~【金融機関に特化した1次請ITベンチャーのSE・PG】時給1500円~◆ブランク復帰応援!家庭と仕事の両立を実現◎

[パート・アルバイト]

株式会社パワーソリューションズ

  • ブランクOK
  • 扶養枠調整歓迎
  • 交通費支給
  • 時間や曜日が選べる
  • 一部在宅OK
  • 感染症対策あり

mainImage

subImage

subImage

勤務地名

株式会社パワーソリューションズ

週勤務日数

週3~5日

勤務時間
  • 10:00~15:00/10:00~14:00/10:00~16:00

  • 10:00~19:00/11:00~15:00
給与・報酬 時給1,500~3,500円
勤務地 東京都千代田区九段北1-13-5 ヒューリック九段ビル8階、または他顧客先
最寄り駅
  • 九段下駅 徒歩2分

お気に入り 募集情報詳細 応募する

仕事内容

◆昔、身につけたスキル活かして好待遇!SE/PGパート募集◆
以前、IT業界で働いていたしゅふさん!
ブランクはあれど、ITスキルは色褪せません。
そのスキルを活かし、プログラマーとして通常のバイトより高時給バイトとして一緒に働きませんか?
もちろん、最初から以前のパフォーマンスを発揮する事は難しいと思いますので、
最初は思い出しつつ、徐々に力を発揮していただければと思います。
もし働く中でもっと難しい事をやりたい♪、やれる!と思えば、
SEとしての作業(時給UP!)や、契約社員、正社員へのステップアップも可能です。

≪金融業界特化・・・難しくないの?≫
お願いしたい作業はプログラム開発のため、お客様と直接話す機会はほぼなく、金融知識は不要です。
また、金融系未経験の方が金融系システムと聞くと、「仕様が難しそう・・・」、「開発の難易度が高そう・・・」と
二の足を踏んでしまうかもしれませんが、そんなことはありません!!!
「難易度が高い主要なシステム」から「難易度が低いユーザーの利便性を高めるツール」等、
幅広い開発を受注しているため、スキルレベルにあった開発案件に入れます。
ブランク空けを想定して、難易度が高くない案件事例を紹介します。

【案件事例】

■月報作成自動化ツール
概要:毎月手動で作成している顧客向け資料の自動作成ツールの開発
お任せしたいお仕事のイメージ:
 設計書を基にDBより必要な情報を抽出し、SQLやVBAのロジック内にて集計等の加工を実施。
 加工したデータをExcel内に貼り付け、Excel機能(グラフや参照式)を利用し、
 テンプレートファイルにデータを貼り付けてレポートを作成する。

言語:VBA
データベース:SQLServer

■取引内容照合ツール
概要:日々入力している取引データについて、入力ミスがないか月末にまとめてチェックするツールの開発
お任せしたいお仕事のイメージ:
 設計書を基にDBより必要な情報を抽出し、SQLやVBAのロジック内にて集計等の加工を実施。
 差分の有無をチェックし、結果をメールする。

言語:VB.net
データベース:SQLServer

■UiPath RPA導入支援
概要:銀行系のIT部にて RPA/UiPathを用いた業務の自動化対応
お任せしたいお仕事のイメージ:
  要件定義書をもとにUiPathを使ったロボットの開発・テストの実施
言語:UiPath(一部VBA)

担当工程は開発~単体テストを想定していますが、設計書作成等、
レベルに合わせて作業内容を変更する事も可能です。

  • workImg1
  • workImg2
  • workImg3

アピールポイント

◆ブランク復帰応援!仕事のやりがいも家庭との両立も実現◆

「SEの経験や知識を活かしたいけれど、家庭と両立できるか不安」
「SEは残業や勤務時間が長いイメージ、自分の時間も大事にできる?」
「結婚や出産など生活に変化があっても、長く安定して活躍したい」

そんな不安がある方も、ご安心ください。
SEとしての開発・設計経験がある方、IT企業での経験が5年以上ある方なら、ブランクのある方も大歓迎!
家事や育児と両立したいしゅふさんのブランク復帰を応援します!

≪時短勤務で家庭と両立!≫
週3日~・1日4時間~と時短で働けるので、家庭と両立したい方にピッタリ!
土日祝休み&残業少なめなので、家族との時間もしっかりキープ◎
また、契約社員・正社員への登用制度もありますので、スキルアップしながら、長く安定して活躍できます!

稼働については、必ず時短にしてほしいわけではなく、週の日数を減らして1日8時間にしたい等
案件によっては調整可能なものもあるため、ニーズがあれば、まずは気軽におっしゃってください!

≪金融機関の知識は不問!≫
金融に関する業務知識は特に不要です!
入社後、仕事を通して学んでいく社員がほとんど。
久しぶりのお仕事や、未経験の分野で不安な方もチームでサポートしますので、ご安心ください!

≪男女比は6:4◎働くしゅふに理解あり≫
社内には女性スタッフも活躍中!
女性が活躍する会社だから、家庭の事情でのお休みにも理解あり◎
みんなでサポートし、周囲の理解もあるので、「残業でお迎えが間に合わない!」なんてこともありません♪
お子様の急な病気によるお休みも気兼ねなくご相談くださいね。
ぜひ、しゅふさんにも活躍していただきたいから、子育て中でも安心して働ける環境を整えています!

≪産休・育休実績あり◎リモート案件も≫
産休・育休の取得実績もあるので、安心◎
また、案件によっては、リモート勤務も可能。
フル在宅は難しいですが、3日に1日の出勤など、リモート中心の働き方も選べます!

パートの他にも、正社員・契約社員も募集しており、昨年からしゅふJOBの掲載をして、7名採用実績あり。
期待以上に採用出来ていたため、いったん掲載を休止していましたが、案件受注が増えてきたため、掲載を再開しました!
多様な働き方を支援しておりますので、まずはあなたの希望をお聞かせください。
一緒に最適なワークスタイルを考えていきましょう!

◆実際に入社した方の声◆

■入社3年目 Yさん

【ご経歴】
新卒でシステム開発を6年ほど経験し、家庭の事情で退職。11年ほどのブランクがあり、その後事務のパートを1年経験。

【現在の働き方】
現在は在宅勤務をメインに、顔を合わせての会議など必要があれば出社しています。週35時間の契約で1日7時間を目安に働いていますが、勤務の時間については柔軟に対応していただいています。
将来的にはもう少し就業時間を長くしたいと思っています。

【応募のきっかけ、入社のポイント】
システム開発の経験をそのまま生かすのは難しいと思い、前職ではパートで事務を週4~5時間行っておりましたが、短時間のバイト、かつ、システム開発をしたいと思うようになりました。
ほかのサイトだと言語の指定や必要なスキルセットが厳しかったのですが、パワーソリューションズは昨今の経験をあまり問わなかったため、応募しました。
面接の際に昨今の経験を問わないところや、新しい言語の挑戦はどうかと聞いていただけたことが入社を決めたポイントとなりました。

【入社してよかったこと】
システムの仕事が好きなのでその仕事ができていることと、働き方も柔軟に対応してもらえて融通の利くいい環境で働けているところです。

【これから応募する方へ】
しゅふは家庭に入っていると社会とのかかわりが少なくなり、「自分にできることは少ない」と思いがちですが、「できることはある」とチャレンジしてみると結構役に立てるので、是非チャレンジして欲しいなというふうに思います。

■入社2年目 Kさん

【ご経歴】
大学卒業後からIT業界へ入り、基幹通信系をメインにPMOなどを担当。一時期ITから離れ、家庭の都合で退職。

【現在の働き方】
現在はフルリモートで月水木の週3日で勤務しています。月曜日と木曜日は5.5時間、水曜日は8時間勤務です。
就業時間はできる範囲で延ばしていきたいと考えています。

【応募のきっかけ、入社のポイント】
IT業界にはこだわらず、リモートで働けるところを探していたのですが、希望する時間と就業先の時間とがなかなか合わないことがあり、短時間で働け、リモートできるという限られた中で条件が合致していたので応募しました。
仕事内容がテスターとしての募集が多い中、自身もあまり経験のない仕事内容(POC)に興味を持てたので、入社を決めました。

【入社してよかったこと】
1番はフルリモートで仕事ができることですね。家庭の事情に合わせて柔軟に対応してただいているので本当に助かっています。
また、POCという業務は、これまで経験していない範囲でもあり、新しいことに挑戦できることがとても楽しく、やりがいを感じています。

【これから応募する方へ】
パワーソリューションズのしゅふ採用では、事情に合わせての調整などすごく配慮いただけているので、今までITの経験が多少ある方や現場を離れている方にも是非お勧めしたいなと思います。

■入社3年目 Hさん

【ご経歴】
10数年前にMicrosoft製品を使って開発を行っていたが、海外転勤を機に専業主婦に。

【現在の働き方】
以前は週5時間×3日、直近は水曜日は2時間、その他は4.5時間勤務で週20時間目安です。週1出社、残りはリモートで勤務しています。子供がもう少し大きくなれば余裕ができるので、就業時間を延ばせられたらいいなと思っています。

【応募のきっかけ、入社のポイント】
元々はスーパーのアルバイトなどを探していた所、たまたまパワーソリューションズがヒットしました。
前職がIT業界でブラックなイメージを持ってしまったので戻るつもりはなかったのですが、自身の経験が活かすことができ社会の役に立つのかなと思い応募しました。
面接時に家庭の事情を優先したいとお伝えしたところ、そのつもりでスケジュールも調整するので安心してくださいとお話しいただいたことが入社の決め手になりました。

【入社してよかったこと】
働き始めて、自分の稼ぎができたことがよかったです。IT業界は数年離れてしまったら使い物にならないと言われるかもしれませんが、意外と以前の知識も使えており、昔自分が頑張って得た技術が生かせることにやりがいを感じられ、時短でもまたこの業界の仕事に戻れて嬉しく思っています。

【これから応募する方へ】
今の子供たちは小学生からITや英語を学べと言われている時代です。
専業主婦になる前の知識を生かしながら働いている姿を見せることで、子供たちに「今、学んでいることが将来強みとして生かすことができる」と伝えられるかなと思います。
また、勤務時間を家庭の都合に合わせて柔軟に調整してもらえるので、ぜひ挑戦してみてほしいです。

しゅふにうれしい条件・環境

しゅふにうれしい条件

  • ブランクOK
  • 扶養枠調整歓迎
  • 交通費支給
  • 時間や曜日が選べる
  • 家庭や子供の用事でお休み調整可
  • 当日欠勤可能(シフト交換不要)
  • 有給を取得しやすい
  • 9〜16時以内勤務可能
  • 扶養を超えて損なく働く
  • 残業なし
  • 残業少なめ
  • 社員登用あり
  • ボーナス支給あり

しゅふにうれしい環境

  • 30代の多い職場
  • 40代の多い職場
  • しゅふ活躍中
  • 産休・育休制度利用実績あり
  • シングルマザー・ファザー活躍応援
  • 服装自由
  • WEB面接(オンライン面接)OK
  • 駅チカ・駅ナカ(徒歩5分以内)
  • お弁当持参OK
  • 完全禁煙
  • ダブルワーク(副業)OK

新型コロナウイルス感染症対策

  • 一部在宅OK
  • 定期的な換気
  • 手指消毒剤設置
  • 従業員/来店客の検温実施
  • 定期的な洗浄・消毒
  • マスク着用徹底

お気に入り 応募する

募集情報詳細

応募資格 【必須】
・IT業界での経験(PG、SE、PL、PMどれでも可)が5年以上ある方
・学歴不問
・何らかの開発経験をお持ちの方(経験年数不問)
 (オープン系を使用した開発経験・テストのみの経験は不可)

【歓迎する経験・スキル】
・Java、.NET、VB、C#、VBA、SQLServer、RPAの経験・知識をお持ちの方
・金融系プロジェクトの経験

※最近はMicrosoft系の言語(C#、ASP.net、VB.net、VBA)を使った案件が多いため、こちらのスキルを持っている方は案件に入りやすいです。
ポジション名 金融機関に特化した1次請ITベンチャーのSE・PG
雇用形態 パート・アルバイト
募集人数 予定 5名
週勤務日数

週3~5日

勤務可能曜日
勤務時間
  • 10:00~15:00/10:00~14:00/10:00~16:00

  • 10:00~19:00/11:00~15:00
勤務期間
  • 長期【3ヶ月以上】
  • 短期【1週間以上3ヶ月未満】
  • 単発【1週間未満】
勤務条件備考 【勤務時間・日数】
10:00~19:00の間で、1日4~8時間、
週3日~5日の勤務です。
※プロジェクトによって異なります。
※扶養枠内勤務を希望の方はご相談ください。

【休日・休暇】
《年間休日120日以上》
完全週休2日制(土・日)
祝日
有給休暇(勤務日数により弊社規定で付与)
喫煙環境 禁煙
勤務地
  • 東京都千代田区九段北1-13-5 ヒューリック九段ビル8階、または他顧客先
最寄り駅
  • 九段下駅 徒歩2分
勤務地情報詳細 ・東京メトロ、都営地下鉄「九段下駅」7番出口よりすぐ

※転居を伴う転勤はありません。
※プロジェクトにより、顧客先(主に千代田区周辺)に常駐勤務となる場合があります。
 テレワークの可能性もあり
給与・報酬

時給1,500~3,500円

給与・報酬・交通費・手当備考

時給1,500円~3,500円
※経験やスキルなどを考慮したうえで、当社規定により決定します。

福利厚生備考 ◆社会保険完備
◆関東ITソフトウェア健康保険組合加入
◆交通費支給
◆扶養枠内調整可能
◆各種見舞金支給

【社内環境・研修】
ビジネスカジュアルOK(社内勤務)
PC+モニタ2台
飲み放題ドリンクコーナー
屋内禁煙(ビル内に喫煙場所あり)

応募情報

最後までご覧いただき、誠にありがとうございます。
あなたとお会いできるのを楽しみにしています。

【応募後の流れ】
応募フォームよりご応募ください
※可能な方はフォーム内に履歴書・職務経歴書のデータをアップロードしてください
 ▼▼
WEB応募による書類選考
 ▼▼
書類選考通過者に面接日時のご調整をお願いします
 ▼▼
面接1回
※プロジェクトによっては顧客との面接もあり
 ▼▼
合否のご連絡を差し上げます

※携帯アドレスをご利用の方は「@powersolutions.co.jp」のドメイン解除をお願いいたします
※フリーメールをご利用の方でメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダもご確認をお願いいたします

お気に入り 応募する

会社概要

会社名 株式会社パワーソリューションズ
この企業の他の求人
住所 東京都千代田区九段北1-13-5 ヒューリック九段ビル8階
事業内容 大手シンクタンク出身者が創出した、金融ITベンチャー企業。
アセットマネジメント(資産運用)のシステム開発に特化し、企画・提案~開発、保守までを一貫して提供しています。

■金融機関(資産運用会社、信託銀行、証券会社等)向けのITコンサルティング事業
■金融機関およびその他事業会社向けのビジネストランスフォーメーション事業(アウトソーシングサービス、PMOサービスなど)
■RPA導入支援・ライセンス販売事業
※2019年よりRPAプラットフォーム「UiPath」のダイヤモンドパートナーに認定されました。
従業員数 283名
設立 2002年 1月
資本金 33,775万円
ホームページ https://www.powersolutions.co.jp/

更新日:2024/05/01

PAGE TOP